27時間テレビの視聴率なぜ低い?理由はつまらなすぎるから?












27時間テレビの視聴率が5.8%と過去最高で低かったようですね。

自分は実際に、今年の27時間テレビを見ていなかったので、ここで疑問が出てきました。

なぜ今年の27時間テレビの視聴率は低いのか?と、

ですので今回は、実際に視聴した人たちのSNSでの反応を見ながら、

視聴率は低かった理由について調べてみようと思います!













27時間テレビの視聴率が低い理由は?












SNSの反応を見ながら今回は理由に迫っていこうと思うのですが、

まずは、最初に視聴率が低い理由について、箇条書きで軽く書きます!

SNSでの反応を見て行った結果、3つのことが原因ではないかと思いました!

いつやってるか分からない。

企画がつまらない。

出演者が面白くない。

中でも圧倒的に多かったのは、27時間テレビっていつやってるの?という人達が多かったですね。

なのでまず最初にこの層の人たちについて見ていきましょう!













いつやってるか分からない!












いつやってるの?と言っている層を見てみると大体が若者でした!

テレビを見ている若い人が少ないので、この意見が多いのも仕方ありません思が、

この反応を見たときに、自分も確かに”いつやっていた”のか分かりませんでした。





























企画がつまらない理由とは?












次に多かったのが、企画がつまらないということです。

どうやら今年の27時間テレビのテーマは「日本のスポーツは強い」だったようで、

このテーマに対して、出演者が喋っているスポーツの内容が、

好き?嫌い?みたいな会話ばかりで聞いててつまらず、スポーツがテーマなだけあって、

スポーツの深いところまで掘り下げてくれるかと思っていて残念だなという感じだったようです!





































27時間テレビで村上の評価が。。。












27時間テレビの出演者の中でも、関ジャニの村上さんが一番面白くなかったようで、

SNSのコメントを見てみたところ、

ツッコミ下手すぎる。

コメント面白くない。

張り切りすぎ。

こんな感じでかなり叩かれていました。

しかし、27時間テレビの村上さんの立ち位置を見てみた所、ビートたけしさんと司会をしていて。

この事から考えるに村上さんは、

大御所のタレントや芸人さん達相手に司会をするのが、とてもプレッシャーで、

今回張り切りすぎて、視聴者の的を得られなかったのでは?とも思いました。










番組

Posted by bounce