五輪マラソン・競歩のチケットの払い戻しはできる?
















IOC会長がマラソンは札幌開催「決めた」ということを、発表されまして、

チケットが当たった人は払い戻しできるか?と気になり調べてみました!













オリンピック・マラソンのチケットは返金してもらえるの?












現在払い戻しに関する情報は出ていませんでした。

買った人の中で、地元だからチケットを買った人や、ホテル取ってある人は気の毒ですね。。

会場変更を決めたIOCが責任を持って費用負担をするとは思うので、

IOCの動きを見ていくしかないですね。

マラソン・競歩以外にも、会場に批判が出ている、トライアスロンは会場変更するのでしょうか?

そこも気になったので、調べてみました!













五輪トライアスロンの会場変更は検討してる?












現在のところは会場変更はなく、お台場海浜公園出やるみたいです。

五輪関係者が、選手ファーストを考えているのであれば、

マラソン・競歩の様に、会場変更の可能性はあるのではないかと思います。













海外の反応は?












IOCはドーハ(世界陸上)で何が起きたのかを見た後に再考したと思う・・・








年間で最も暑くて湿度の高い2週間の間にオリンピックを開催するというのは、いつも非常識だと思っていた。このままでは誰か死ぬでしょう。








良いプランのようだね。私はラグビーワールドカップを見るために9月14日から日本に行ったけど、日中は30℃で非常に湿度が高かった。そこにいる人から、2週間くらい前は気温35℃以上の時もあって非常に蒸し暑かったと教えてくれた。
どれほど涼しいかは運まかせの部分もあるけど、7から10℃涼しい札幌に移すというのは賢明な判断だと思う。とくにドーハの世界陸上があんなふうだったから。












http://dimi.gger.jp/archives/tokyo-sapporo-olympic-marathon-2019-10-17.html

から引用してきました。

海外の反応は、「素晴らしいアイデア!」などといい判断だという意見が多かったです。

未分類

Posted by bounce