マークエスパーさんとはどんな人?トランプ大統領との関係は?顔は?

・マークエスパーさんは元軍人で、元米国上院の国家安全保障局長をしていたようです!
こう聞くととても、いかつそうな人だと思いますよね。、でも顔を見るととても優しそうな人です!!

                 写真 

1 マークエスパーさんは元軍人で戦争に行ったことはあるの?

・マークエスパーさんは”1990年8月2日~1991年2月28日”まで続いた湾岸戦争に行っていたようです!戦争と聞くとちょっとゾックとしますね。。それで、マークエスパーさんがいた部隊は、右フックという、イラク軍の裏をかき、イラク領内を攻撃する作戦をした部隊の一部で、イラク軍の負け、敗北につながる偉業を見せた部隊にいました。アメリカにとっては湾岸戦争のヒーローですね!

2 トランプ大統領との関係は?

米上院本会議は15日、トランプ大統領が陸軍長官に指名したマーク・エスパー氏の人事を承認した。軍需企業大手レイセオンの幹部を務めた人物。陸軍長官を巡っては先に指名された2人が辞退し、人事が難航していた。

引用 https://www.sankeibiz.jp/macro/news/171116/mcb1711161804032-n1.htm

この記事がが2017年にあったので、2017年にはすでに親密な関係があったみたいですね!
たしか、陸軍長官という役職はマーク・エスパーさんで第3候補だったので、とてもすごい役職についていたんですね!

       まとめ

マークエスパーさんは戦争経験があり、陸軍長官の第3候補に選ばれるとんでもない人が長官代行の後任に指名されましたね!おめでとうございます!

未分類

Posted by bounce